北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

笑顔の重要性

f:id:gorirashachou:20200830121936j:plain

こんにちわ。

 

ここ最近思うのは、"笑顔の重要性"に関して

とても考えているんですよね

 

なぜなら、僕自身ここ最近で本当に心の底から笑ったのはいつかな?と考えた時にパッと出てこなかったからなんですよね

 

基本、僕はニコニコしている

タイプの人間じゃないですか。

そうじゃないですか

 

こんな僕でも、あっ俺テンション落ちてるな

という時もございまして。

そんな時は、明るい未来、楽しい理想の未来を想像するように努力しているのですが

 

魅力的な人は、笑顔が上手と言うか

そう思った時が過去にも多々あり

この笑顔を出されると、叱るに叱れなくなる

何か許しちゃうんだよな、みたいな

素敵な笑顔を見せる人っていませんか?

 

その人を見て思うのは、間違いなく

"ある一定のコミュ力が高い人"

だと思うのです。

 

これは余談ですが、

ある大手企業の面接では

あえて面接官が砕けた質問をし、その面接者の

ふとした瞬間の笑顔を見て、その人を

採用するかを決めるそうです。

 

採用するかの1つの判断材料として

その人の笑顔を見る、というのは

個人的にはとても納得のお話しでした

 

"楽しいから笑うのではない

笑うから楽しくなるのだ"

 

上記は正に名言ですよね

  

f:id:gorirashachou:20200830113712j:image

出典

人生はワンチャンス!

著者:水野敬也、長沼直樹 

 

笑顔は絶やさずいきたいものですね。

 

今日は以上です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村