北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

心に留めている言葉

 

おはようございます。

 

今日は以前の記事でも書かせて頂いた

地上最強の商人』から好きな言葉であり

心に留めている言葉を書きたいなと思います。

 

f:id:gorirashachou:20200907093321j:image

 

"成功するまでがんばり続ける"

"良い習慣を作り、自らその習慣の奴隷となる"

 

成功の定義は、それぞれの価値観によって様々ありますよね。また、習慣も人によりけり。

 

特に、この習慣は本当にやっかいで良い習慣を作るのは大変ですよね。

このままじゃだめだよなぁーっと思いながら何となく惰性で過ごしてしまうみたいな。

 

この様になった時に、自分の中の成功の価値観や定義が明確にあるとブレずにやっていけるのでは、と僕は思うんですよね。

 

この成功とは?

に関しては10個の分野に分けられる事を以前学んだので、その点も別の機会に書きたいなと思います。

 

今日は以上です!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。