北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

感謝

 

昨日、約5年ぶりにある会社のK社長と食事をご一緒させて頂きました。

 

っというのも、このK社長は僕が5年前に会社を立ち上げる際に一緒にやろうよ!

っと声を掛けて頂いた大先輩なんですね。

 

何もないバカな僕に、一緒にやろうよと声を掛けてくださり当時の僕の業界、歯科業界の現状、歯科と美容の融合の新たな可能性、営業という仕事の難しさ、素晴らしさを教えて頂いたのがK社長でした。

 

僕が不甲斐ないばかりに、とても不義理な別れ方をしてしまい本当に申し訳ない気持ちだったのですが、5年ぶりにお会いさせて頂いたK社長はあの頃と全く変わりませんでした。

 

とてもエネルギッシュなのは当時と変わらず、情熱的に一心不乱に自分が良いと思ったビジネスをひたすら追い求め、借金なんてへっちゃら!!

たかだか数億ぐらいの負債でガタガタ言っちゃダメなんだよと、背中で教えて頂いたのがK社長でした。

 

あれから5年経ち、今は負債も完済され新規事業に着手しようかと考えているとお聞きしました。

諦めずにやり続けることの難しさ、大切さを学ばせて頂きました。

 

僕のビジネスの話しも端的にさせて頂き、とても参考なるアドバイスを頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

僕からお誘いさせて頂いたのにも関わらず、ご馳走になってしまい申し訳ございません。

ご馳走様でした。

また是非、ご一緒させてください!

 

っというlineを送ったところ、

 

「また飲もうね!〇〇の件は△△したほうがいいよなる早で!」

っと最後の最後までアドバイスをして頂きました。

本当にありがとうございます。

 

改めて、K社長の凄さ、器の大きさを感じさせて頂いた時間でした。

 

また、昨日このブログを立ち上げた際に以前僕がご一緒させて頂いたある経営塾のチームの先輩方に報告をさせて頂きました。

そうしたところ、皆から温かいメッセージを頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

改めて、僕は人とのご縁に恵まれているな、と感謝の気持ちとともに

もっともっと自分のやるべきこと、やらなければいけないことを必ず

成し遂げようと強く思った1日でした。

 

ありがとうございました!

 

 

 

おわり

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村