北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

仕事をする理由(前編)

 

おはようございます。

 

今日は月曜日、また新しい一週間が始まりましたね。

 今週もきっと、楽しい一週間になることでしょう。

 

先ほど、起きまして花粉の為か鼻のむずむずを感じながら歯を磨き、洗濯物が溜まっているのを横目で見ながらスルーしパソコンを開いているのが今です。

 

従って、

 

歯磨き>ブログ>洗濯

 

っという構図になっているわけなんですが、つい昨日の夜、外国人アルバイトの男性に「優先順位をつけて仕事するんだよ?」なんてドヤっていたのを思い出しこれはプライベートにも正に言えることだよなと思いつつ、こうしてカタカタやっているわけなんですけれども、

 

アイン!いつもありがとう!強く生きろよ~

(すみません、これは身内にしか分からないネタです。)

 

さて、ここからが本題です。

 

いやね、ちょっとだけ言わせてください。っと言うか補足させてください。我ながら失敗したかもな~っと思ってる点として、前々回のブログ

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

に関してなのですが

 

これって、ニュアンスというか、意図伝わってますかね??

 

決して、僕は数字どうこうではなくあくまでも、

どんな予期せぬ事態が急に起きても柔軟に即対応していこうね!」のニュアンスで書いたつもりなんですが読み返してみると、これって伝わってるかな。。っと急に不安に思いこうやって筆をとっているわけなんですよね。

 

ま~たぐち君ならきっと周りの人に上手く伝えてくれるだろうし大丈夫でしょうきっと汗...(ごめんね投げて怒らないでね。)

  

このブログを読んで頂いている方含め、皆様きっと「仕事」しているわけじゃないですか。どんなにキツイ仕事でも、みな色々な仕事・立場・環境で仕事しているわけじゃないですか。

 

この点において、

 

「なぜ自分は仕事をしているのか?」っを本気で考えたことがある人っていますか??

 

もちろん、日本国憲法において定められた国民の三大義務のうちの一つだから。

っが恐らくは正しい答えになるのでしょうけど、

 

いやいや、だ~か~ら~ぼくが言ってるのはそういう類の話じゃなくて~も~なんで分かってくれないの?ね~なんで?このニュアンスで言ったらわかるやん???ね~たぐち君わかるよね?

 

(すみません、これマジでいよいよガチで怒られそうなので冗談ですからねホント・・・。)

 

僕はある日突然そう思った(すみません、正確には本などを読んでそう思ったと記憶しています。)そういった時期があり会社を5年前に立ち上げたんですが、

 

仕事をする理由なんて色々な理由があって当然ですよね。家族の為、生活の為、学費の為、趣味・旅行の為みんなそれぞれありますよね。

 

もちろん僕も生活の為含め、じゃあ何で仕事してるんですか?に対し一番しっくりする答えは

 

「楽しいから。」

 

これなんですよね。これ書くと、え~まじで?ほんとに言ってるの?よくある話で、じゃあ10億宝くじ当たっても仕事する??みないな話、よくありますよね笑

 

これまじなんですけど、その答えは「仕事します。」の一言で終わってしまうんですが(すみません、なんか逆につまんない男だなと書いてて思いますわ笑)

 

長いので、つづきは次回書かせて頂きます。

 

f:id:gorirashachou:20200323090502j:image

 

全然関係ないのですが、これは僕が好きなラーメンの1つ「らーめん大 池袋店」の写真です。何か画像を載せたかったのですみません

 

てか、どなたか一緒に食べ行きません今度?(^^)笑

 

 

 

つづく

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出