北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

久しぶりに踊ったら死ぬほど疲れました。【自粛中の過ごした方】

 

ここ最近、自粛に伴い自宅に居る時間が多くなり家時間をどう過ごすのかと言うと、

 

本を読む

映画を観る

家で出来る作業、仕事をする

料理しながらお酒を飲む

YouTube観ながらゴロゴロ

 

これらを繰り返し、普段の仕事もしながらこーした日々を過ごしている訳なのですが

 

そーこうしていると、いくらでも太る事は容易となるのでやはり身体を動かしたくなる訳なんですよね。

 

そこで、家で出来ることはないかなって考えた時にパッと思いつくのが僕は

 

ダンスなんですよね

 

去年のいつだったか、金森くんと買い物に出掛けた際にいきなり踊る、という暴挙に出た事もあるのですが(トイレの前を選んだ理由が未だに謎です)

 


【TikTok】ロックダンス踊ってみた

 

そこで、暇な時には今でも好きなダンサーのYouTubeを沢山観ていて、その中でも特に好きな世界的ロックダンサーの『Hilty & Bosch』さん

 

f:id:gorirashachou:20210123234521j:image

 

DA PUMPKENZOさんが所属するロックダンスチーム『SHUFFLE!!』

f:id:gorirashachou:20210124142028j:image

www.youtube.com

※ハットの帽子を被っているのがKENZOさん

 

など、夜な夜な観ているんですね

ダンスをやっていた方ならご理解頂けるかと思うのですが観ていると自然と体が動き踊りたくなるんですよね

 

そこで、好きなアーティスト(DA PUMPMISIA安室奈美恵EXILE、3代目)などのアップテンポの曲をかけながらその曲の振り付けや、適当に音に合わせ何となーく踊ってみると

 

びっくりするくらい踊れない

 

というか、

 

死ぬほど疲れるんですよね。

 

ガチで踊ると1分持たない、という現実に驚愕しながらキッチンの脇に置いてある積み上がったビールの空き缶を苦々しい表情で横目で見るしかない訳なのですが

 

しかし、

 

今年は新しい事をやってみる(チャレンジする)と言うのは先日のブログでも書きました。

 

このダンスで言えばなぜ踊れないのか、を自己分析すると覚えていたフリをそもそも忘れていると共にそれよりも単純に

 

踊れる身体ではない

 

という一言に尽きると思います…

スキルや体力面も含め、自分が満足するダンスが出来るようにするには有酸素運動と食事の節制を行い、後5〜6キロは最低絞りダンスに必要な筋肉も同時に付けないといけないなって思っている自分がいるんですね。

 

しかし、数ある誘惑がこの世には存在します

 

というのも、

 

僕ってお酒好きじゃないですか。

 

今の状況になる前などは、

たまに酔っ払ってお店をハシゴした際に、その最後のお店が良い感じの町中華のらーめん屋さんだった場合などは

 

お茶割りなどで十分満足できるとは分かっていながらそんな時でも

 

f:id:gorirashachou:20210124000444j:image

 

レバニラとビール🍺からまた始めちゃうタイプの男じゃないですか。

 

f:id:gorirashachou:20210123230143j:image
f:id:gorirashachou:20210123230147j:image

 

レバニラをもぐもぐしながらふと横を見ると壁に貼ってあるメニューの餃子を見つけてしまい

 

チラチラと餃子のメニューを見る僕の挙動を深夜帯で比較的にお店が空いている状態の店員さん(恐らく店主の奥さんであろう方)が見逃すはずも無く

 

ソッコーで目が合い

 

間髪入れず

 

"すいませーん!餃子もお願いします"

(ほぼ、僕は満腹の状態です。)

 

f:id:gorirashachou:20210123230045j:image

f:id:gorirashachou:20210123230050j:image

 

するとその横のチャーハンもいいな〜となり)

 

”あっ!チャーハンもお願いしますっ”

(繰り返しますが、僕は満腹です。)

 

 

f:id:gorirashachou:20210123230105j:image

 

”ほんっとすみません‼︎

ラーメンも頼んでいいですかっ?”

(だ〜か〜ら〜満腹なんですってば本当に)

 

f:id:gorirashachou:20210123230437j:image
f:id:gorirashachou:20210123230432j:image

 

っとなる訳なんですよね。

深夜帯でのこの一連のメニュー構成を僕は

 

間違いないヤツ

 

と呼んでいます。

 

その結果、

深夜帯にも関わらず、"飲むわ食べるわの高単価のお客さんが正に僕"という構図が見事に出来上がるんですよね

 

また、女性が一緒だった場合は苦笑いされているのを横目に見ながら僕はラーメンを啜りほくほくしている訳なんですけれども

(餃子の皿を相手に差し出しながら。)

 

間違いなくダンスを上手く踊りたい男が食べる食事ではないのは言うまでもない訳であり、翌日の体重計に驚愕する事となるのはこれまた言うまでもありません

(1日で2.5キロ増えた事もあります。)

 

 

要は

 

びっくりするくらい太る、んですよね。

 

好きな時に、好きな食べ物を食べれるのは本当に幸せな事であると思うのですが

その結果、身体が重くなり踊れなくなるんですよね〜節制は大事ですよね〜ってはなし!

分かってますって、もうね、分かり切ってることなんですわ。

 

ここまで書いてて思ったんですけど

 

レバニラの話しいる?

 

ダンスの話しでしたね、失礼致しました。

 

自粛期間を前向きに過ごす為にも、またダンスを初めYouTubeにも何かアップできたらいいなと思ったある日の日記でした(^^)

 

それではまたっ!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。