北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

【ヒーロー】性犯罪から1人の女性を捨て身で救ったある男性の”衝撃の実話”


f:id:gorirashachou:20200814001555j:plain

こんばんわ。

 

早速ですが、タイトルの件です。

 

僕の知人に、ヒーローがおりまして。

その方のお名前は、

 

向田恭平さん

 

5年前に僕達の会社を立ち上げる時にお世話に

なった司法書士の方なんですね。

 

そんな向田さんのある記事を読み

とても驚きと共に感動致しました。

 

簡単に内容をお伝えすると、

 

深夜3時、新宿からの帰り道のこと。

女性の悲鳴が聞こえその方向を見ると何と…

強姦現場に遭遇・・・。

その時に向田さんが取った咄嗟の行動とは??

 

是非、以下の記事をご覧ください。

 

note.com

 

自分に同じ事が出来るのか、を考えさせられる記事でもあり捨て身で1人の女性を助けた向田さんは本当に凄い…

 

また、当然ですが被害者の女性もいる事から

4年以上経たれてから公開される配慮含め

その時の行動に本当に尊敬すると共に

勇気ある行動に感動致しました。

 

向田さんとは、僕達の会社を立ち上げる際に色々と相談に乗って頂いたりご飯をご一緒させて頂いたり。

今回の様に本当に正義感溢れ、誠実な人柄はもちろんなのですが実はとてもユーモアのある方なんですね。

 

僕の冗談にも本気でノッて頂ける向田さんが僕は本当に大好きです

ヒーローはいるんですね!

 

f:id:gorirashachou:20200814001652j:plain

 

そんな向田さんが代表を務められる

公式HPがこちらです。

司法書士法人JAPAN−UP

 

〜この記事を書いた理由〜

 

向田恭平さんというヒーローがいること、

もちろんこの点を読者の方と共有したく

書かせて頂きました。

 

もう一つの理由は、

身近な大切な人がこのような犯罪被害に合わないように何かの気付きのきっかけになれば、という想いで書かせて頂きました。

 

向田さんの記事を何度も読ませて頂き、

向田さんが本当に伝えたい意図した所は

以下かと思います。

 

f:id:gorirashachou:20200813211939j:image
f:id:gorirashachou:20200813211943j:image

※記事内容をスクショさせて頂きました。

 

これは僕の経験談になるのですが

20歳頃の事、当時お付き合いさせて頂いた女性がストーカー被害に遭いその加害者の男性を捕まえ警察に突き出した経験を向田さんの記事を読み思い出しました。

 

向田さんも仰るとおり、このような事件は表に出にくくかつ被害に遭われた女性は自ら申告しにくい状態にあるように思えます

 

(実際に僕の場合も、"ストーカー被害に遭っている"という事実を知ったのは3ヶ月以上経ってからでした)

 

向田さんの記事内容にあるように、現行犯が基本で立証が難しい事件であると言うこともあるかと思います。

 

想像してみてください。

自分の大切な人がこの様な事件に

もし遭ってしまったとしたら…

 

僕は想像しただけで、何とも言えない

感情になり激しい怒りを感じます

 

この記事を読んでくださった方が、少しでも身近な大切な人を守る為、そして自衛の為の何かの気付きになれば幸いです。

 

話しは少し変わりますが

今は世の中がこの様な時期なので

少しピリピリしていますよね。

こんな時だからこそ、日々の当たり前

の日常に感謝できると思うのです。

 

身近な大切な人達が、いつまでも笑顔

でいれたら最高ですよね(^^)

 

〜最後に〜

 

僕のブログ内でご紹介させて頂く事を快く了承してくださった向田恭平さんに感謝すると共に

1人の女性を救った勇気ある行動に最大の敬意を込めて。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村