北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

【永島アナの元気が出る動画!!】"BTSのDynamite踊ってみた”にめっちゃ感動しました。

f:id:gorirashachou:20210127201856j:plain

こんばんわ。

 

昨今の状況もありYouTubeを観る、というのは僕の日常の中にガッツリと浸透しており

気付けば朝起きた瞬間からイヤホンを耳に押し込みYouTubeを立ち上げ

 

歯磨きや身支度をしながら好きな音楽やラジオや動画を含めYouTubeを観るというのも、もはや日常になりました。

そこで、様々な面白いYouTubeの動画がある中で

 

最近観て、最も感動した動画がタイトルの

 

BTSのDynamite踊ってみた

永島優美の元気が出るダンス】

 

 

BTSのDynamite踊ってみた【永島優美の元気が出るダンス】 Dance cover by TV announcer from Japan

 

なんですね。

460万再生超であるこの動画は、ご覧になられた方も多いかと思うのですが

何というか、ダンスが上手いというのはもちろんなのですが動画のコメント欄にもあるようにフジテレビのアナウンサーであると言う前提がありつつも、

 

"私かわいいでしょ"

"私きれいでしょ"

"私ってダンスうまいでしょ"

 

そのような感じを全く感じさせることなくとても楽しそうに踊っている姿はとても感じが良く、観ていてとても元気が出る動画なんですよね。

元気が出る動画!というタイトルは正にピッタリだなと僕は感じました。

 

また、なぜ永島アナのこの動画がこれだけ再生数があり感動を与えるのか、を自分なりに考察してみると、フジのアナウンサーであり元々の知名度があるという前提を差し引いても

 

一生懸命に自然と楽しそうに踊っているから。

 

この一言になるのではないかな、と思います。

この一生懸命に楽しそうにやっていると言うのは、

仕事に置き換えても言える事でもありますよね。

 

一生懸命に仕事に打ち込む姿は、例え失敗をしたとしても自然と人から応援され愛されていく。

その一生懸命の姿が人に感動を与え、その人の気持ちがまた別の人の気持ち移り自然と広がっていく。

その集大成が価値を生み、成果となり対価を生み出す。

繰り返しこの動画を観て、そんな事も感じました。

 

この時期だからこそ観たい元気が出る動画!

とてもお勧めの動画です!

 

まだの方は是非!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。