北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

何をやるかではなく誰とやるか。

 

おはようございます。

 

今日もとっても良い天気ですね。

 

今日も1日良い事がおきますように、っと強く願うと同時に、本題に入る前に数時間前の出来事を書かずにはいられないのですが、

 

っと言うのも、

 

僕の役割って、一緒に居る大切な人を笑わすことじゃないですか。

そうじゃないですか。

 

それが、朝の7時にまさかの号泣をさせてしまう。。っという事態が起こってしまったんですね。これは仕事とは全く別の話しなので深くは書きませんが事実として泣かせてしまい結果

 

 

朝の7時にガチ目に叱られる。

 

 

っという構図が出来上がったわけなんですね。その4時間前くらいにはたぐち君に40分叱られてからのですからね。なかなかしびれましたよね。

 

でも僕って潤んだつぶらな瞳を武器に全力で悪いと思ったら謝るし、言っても持ち前の明るさとガッツがあるわけじゃないですか。

だから何とか許していただきました。あざーっす!!

 

さて、ここからが本題です。

 

タイトル通りなのですが、これは僕が昔から周りの人にも言い続けた事で僕の信念に近いのですが、何をやるかではなく、誰とやるか。本当にここに尽きると思うんですよね。

 

つまらない単調な仕事も誰と一緒にやるかによって楽しい仕事に変わる。

本当に単純な理屈だと思います。

 

旅行だってそうですよね。どこに行くかよりも、誰と行くかによって楽しさって全然違うじゃないですか。死ぬほどつまらい奴といく旅行って考えてみたら地獄ですね笑

 

ビジネスに置き換えた場合、配置ももちろんながらこの誰とやるかは重要なのは言うまでもないことなんですよねやっぱり。

 

そうじゃないですか。そういうことじゃないですか!!!

 

これからは僕の仕事に対する考え方や想いなど、少しづつ書いていけたらなと思っています。

 

このごりらなんかかわいらしいので、載せます笑

f:id:gorirashachou:20200323115146j:image

 

 

 

>読んで頂いている方へ

 

読んで頂いてありがとうございます。

 

仕事のこと、プライベートのこと、僕の言葉で素直に書いていけたらと思っています。

 

これからも読んで頂けたら嬉しいです(^^)

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

ごりらしゃちょー

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村